すべてのコンソメにハズレなし!『チートス コンソメあじ』は肉の旨味を凝縮したグッドスナック

プシコーラを販売するペプシコのお菓子ブランド、フリトレー。そのアメリカの人気お菓子メーカーの定番シリーズ、チートスに新しい味の登場だ。それは6月2日から8月25日まで、期間限定で販売している『チートス コンソメあじ』

IMG_1596
日本人なら誰もが大好きのコンソメがチートスから出るとあって、期待が高まる。

 

パッケージは、コンソメをモチーフとした淡い茶色。封をあけてお皿に並べると、鮮やかな黄色のコーンが姿を見せる。(アメリカのコーンというと、遺伝子組換え食品が頭をよぎるが、チートスで使われているコーンは、遺伝子組換えではないのでご安心を)

IMG_1599
サイズは小指よりひとまわり小さく、食べやすい大きさにカットされている。

IMG_1601
サクッといただくと、コンソメをギュッとつめこんだような、濃厚な味わいが口にひろがる。また、ほのかに漂うトマトの風味も、より美味しさを引き立ててくれる。

IMG_1615

外国産のお菓子はあまり美味しくないというイメージが持たれがちだが、フリトレーはピザーラや銀だごなどともコラボ商品を出しており、日本人の舌を熟知している。この『チートス コンソメあじ』も、肉の旨味と野菜の甘さという繊細な味を見事に表現していた。

IMG_1597

子供から大人まで満足できる『チートス コンソメあじ』は、店頭価格100円前後で発売中だ。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 https://www.shin-shouhin.com/

この記者の記事一覧

トラックバック