期間限定『コアラのマーチ<チョコバナナ味>』は、屋台のあの味にそっくり!夏祭り気分を楽しもう!

ッテの”夏祭りシリーズ”が続々登場! 『コアラのマーチ<チョコバナナ味>』は屋台の定番、串に刺さったチョコバナナの味わいを再現した新商品だ。パッケージは夜空の花火をバックに、コアラが手にチョコバナナを持っている。

コアラのマーチチョコバナナIMG_1017

コアラのマーチといえば約30年前から愛されているチョコレートビスケット。定番のチョコレートやイチゴ味もあるが、新作の『チョコバナナ味』では外側のビスケットもココア風味に変身している。

コアラのマーチチョコバナナIMG_1019

パッケージも遊び心満載。バーコードが木になっていて、枝でコアラがお昼寝している。

 

 

先の記事では明治「きのこの山」もチョコバナナ味を新発売したことをお伝えしたが、さて、こちらの味はどうか。

コアラのマーチチョコバナナIMG_1022

さっそく箱から中身を出してみると、ココア風味のビスケットだからほんのりブラウン。コアラがこんがり日焼けしているように見えて夏っぽい!

コアラのマーチチョコバナナIMG_1029

出てきた22匹全員を整列させてじっくり見てみると、いろんなコアラがいておもしろい。実は彼らは約500種類にも増えているらしい! コアラのマーチの公式サイトをのぞくと、500種類のコアラの絵柄が全部見れる一覧ページがあるのでアクセスしてみよう!

コアラのマーチチョコバナナIMG_1035

それではいざ実食! ココアビスケットは意外にビターで甘さ控えめ。バナナ味のチョコレートはいかにも香料という香りがなく、甘すぎないところがリアリティある屋台のチョコバナナだ。バナナ味のチョコレートの存在感が強いから、バターのビスケットよりもビターなココアビスケットの方がさっぱりして美味しい!

コアラのマーチチョコバナナIMG_1026

『コアラのマーチ<チョコバナナ味>』は7月8日から期間限定で発売中。参考小売価格100円(税抜)。全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、駅売店などでも購入できる。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック