明治「きのこの山」から『チョコバナナ味』が新発売!あらゆる面でパワーアップした絶品チョコ菓子だ!

治は、6月24日に『きのこの山 チョコバナナ』味を期間限定で発売開始した。

IMG_1096

明治は、これまでも『いちごミルク』や『ブルーベリー』など、フルーツものの限定商品を販売し、美味しいと評判であった。その人気シリーズの新作となれば、ぜひとも食べたい! 近場のコンビニで200円+税を支払い、さっそくいただいてみた。

IMG_1138

冷蔵庫で30分ほど冷やし、キンキンに冷えた『きのこの山 チョコバナナ』を口に入れる。まず、驚くのが芳醇なバナナの香りだ。口の中から鼻に抜ける柔らかいバナナフレーバーは、100%バナナジュースでもなかなか味わえない。

IMG_1147
お味のほうも絶品。フルーティーなバナナチョコと、黒い通常チョコの奏でるハーモニーはくせになる。冷蔵庫で冷やしたためか、口の中で甘さも引きずらない。そのため、どんどん手が進んでしまうのだ。
また、クラッカー部分はややビター目のココア味にパワーアップしており、これもうれしい変更点だ。

IMG_1142

やはり、チョコとバナナの組み合わせに間違いはない。あっという間に完食し、思わずコンビニに買いだめに走ってしまった。この絶品チョコが期間限定というのは、本当にもったいない。

 

 

 

ライバル「たけのこの里」も、期間限定でいちごミルク味を発売中。ちなみに、売上げは『きのこの山』より『たけのこの里』のほうが少しばかり上らしいが、たけのこ派の人も、思わず認めてしまうような『きのこの山 チョコバナナ』。販売終了とならないうちに、ぜひ手にとってほしい。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック