フランス生まれギモーヴ『パッションフルーツ&パイン味』新登場!ふわふわでとろける食感に注目!

ランス菓子の”ギモーヴ”をご存知だろうか? 名前だけでピンとくる人はまだまだ少ないが、この7月1日から全国発売のカバヤ食品『ギモーブ パッションフルーツ&パイン味』は、まさにこれから流行するお菓子の候補に違いない。

ギモーヴIMG_1774

“ギモーヴ”とは、マカロンやカヌレ、フィナンシェなどと並ぶフランスで人気の菓子のひとつ。果物のピューレにゼラチンを入れて固めたもので、見た目はサイコロのよう。原材料は違えど、グミやマシュマロのようなふわふわな食感が特徴だ。新発売の『ギモーブ パッションフルーツ&パイン味』では夏らしい果実の果汁がぎゅっと詰まった2種類のギモーヴが楽しめる。

ギモーヴIMG_1776

さっそく袋のチャックを開けてみよう。ほんのりピンク色のギモーヴがパッションフルーツ、ほんのりイエローのギモーヴがパイン味である。1つ持ってみると、くっつかないように周りにはさらさらの粉がついている。ほとんどサイコロ型であるが、まれにハート型のギモーヴが入っているから要チェック!

ギモーヴIMG_1780

一ついただいてみると、噛むとすぐにふわっと溶けてあっという間に消えていく! グミよりもかなり弾力は少なめで、一つにつき2、3回噛むと、もう果汁の甘さだけを残してとろけている! これは新しいおいしさ!!

ギモーヴIMG_1790

お味はというと、パッションフルーツはまろやかで上品な甘さ! そしてパインは見た目の薄いカラーでは想像できないほどジューシーで濃厚! どちらも砂糖や甘味料の甘さではなく、果汁そのもの甘さが感じられておいしい! 後味もとてもさっぱりしている。

ギモーヴIMG_1799

『ギモーブ パッションフルーツ&パイン味』 は期間限定で発売中。1袋100円(税抜)。

全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、ドラッグストアなどで購入可能。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック