たけのこの里に『いちごミルク』フレーバーが出た!甘酸っぱいなかにさくさくとした食感!

979年に発売され、すっかりおなじみのロングセラーブランド明治「たけのこの里」に6月24日『いちごミルク』味が追加された。夏のスイーツ、かき氷の定番フレーバーである!

IMG_1127

早速とり出してみると、たけのこのチョコレートの部分に赤い粒々が見える。

実はこれ、原材料にも記されている「乾燥いちご」。

ただの「いちごチョコ」ではなく、ミルクチョコレートにしっかりといちごを練り込んでいるあたりに、明治の「たけのこの里」に対する思い入れを感じる。

IMG_1132

食べてみると、このクッキー生地のさくさく具合と、たっぷりかかった甘酸っぱいミルクチョコがたまらない!

チョコレートとクッキーのバランスの良さは「たけのこの里」の真骨頂。甘いのに、サクサク具合が心地よくて、つい手が止まらなくなってしまう。

IMG_1093

『たけのこの里 いちごミルク』は全国のコンビニやスーパーで絶賛発売中。1箱200円(税抜)。

お子様とのオヤツにはもちろん、お仕事の休憩時間などに一度食べてみてほしい。

公式サイト:たけのこの里 いちごミルク

記者

アバター画像

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 https://www.shin-shouhin.com/

この記者の記事一覧

トラックバック