『カナダドライ スパークリングピーチ』は桃フレーバーなのに強い炭酸飲料!あの爽快感が今年も帰ってきた!

は強めの炭酸飲料が飲みたくなる! 『カナダドライスパークリングピーチ』は、2011年から毎年夏季限定で登場している桃果汁を使用した大人向けの炭酸飲料。今年も7月1日からファミリーマート限定で発売している。

カナダドライピーチ23663
カナダドライは、日本コカ・コーラが販売するジンジャエールのブランドで、アルコールの入っていないシャンパンをイメージして作られている。期間限定フレーバーの『カナダドライ スパークリングピーチ』は、シリーズのキレのあるドライな後味をそのままに、おしゃれで洗練された大人のジュースとして登場。

カナダドライピーチ23673

さっそくキャップを開けてグラスに注ぐ。ドリンクの色味はイメージ通りの白濁色で、まさに桃のジュースといったところ。

カナダドライピーチ23679

気泡の多さに、強い炭酸飲料であることがわかる。炭酸が強くなるほど甘みを感じにくくなるため、桃やスイカなど風味が優しいフレーバーはメーカー的には作りにくい。だから他の桃フレーバーの炭酸飲料はほとんどが微炭酸。これほどの強炭酸はかなり貴重だ!

カナダドライピーチ23797

飲んでみると、やはり炭酸が強くて、桃なのに爽やか! 甘さはあれど、後味がスッキリしていてゴクゴク飲める! 暑い夏の朝にいっきに飲むと、気分爽やかにスタートできる。

カナダドライピーチ23792

『カナダドライ スパークリングピーチ』は、全国のファミリーマートにて数量限定で発売中! 1本500mlあたり140円(税抜)。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック