『DARS アサイー&シリアル』はザクザクの食感が食欲を刺激する!夏にぴったりの甘酸っぱいチョコ!

1993年の登場から約20年を迎えた森永製菓の「DARS」(ダース)。この夏『DARS アサイー&シリアル』が期間限定で新発売! 7月1日からコンビニ・駅売店での先行発売がスタートしている。

DARSアサイー&シリアル005

今回の新しいDARSは、ポリフェノールや食物繊維、鉄分、カルシウムなどの優れた栄養価からスーパーフルーツと呼ばれる「アサイー」に注目! しかも日本のアサイー市場のパイオニアである、フルッタフルッタ社のアサイーを使用している。

DARSアサイー&シリアル004

アサイーそれ自体にはあまり味はないらしく、チョコと相性が良いとされるバナナ、ザクロ、ブルーベリーが一緒に入っている。ここにコーンフレークも練りこまれ、まさに美容・健康に良い最強チョコレートに仕上がっているではないか! しかも1粒16kcalとスタンダードなダーツに比べると6割ほどの低カロリーであるところもお勧め。これは、ほおっておけない!

DARSアサイー&シリアル006

さっそく中身をチェック。DARSの名前の通り、1箱12粒入っている。ぱっと見た感じでは、長方形の普通のチョコレートだ。

DARSアサイー&シリアル009

1粒を口に中に入れて噛んでみると、意外にたくさんのコーンフレークがつまっていて、噛みごたえあるザクザク感! ナッツの香りとバナナの甘み、ザクロとブルーベリーの酸味がほど良く混ざり合っている。甘さにしつこさがなく爽やかなので、ワインに合いそうだ。

DARSアサイー&シリアル010

DARSの名を冠した、確かにチョコレートなのだが、この小さな一粒でシリアルボウルを食べたような食感を味わえるのが面白い。いまアサイーボウルにハマっている方は、騙されたと思って食べてみてほしい。「同じだ!」と感じることだろう。

 

『DARS アサイー&シリアル』は、全国のコンビニ・駅売店での先行発売を経て、スーパーや量販店などでも発売開始。参考小売価格は150円前後。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック