冷涼感たっぷり『コーラフロート』はファミリーマート限定!バニラアイスが溶け込んだコーラはまさに夏の味!

ッカサッポロフード&ビバレッジ『コーラフロート』はファミリーマート限定の新商品! いよいよ夏が来るという時期に、何とも心惹かれるドリンクが登場した。

コーラフロート23647

パッケージには、コーラフロートの中でペンギンが涼んでいるイラストが描かれている。一般的に”コーラフロート”といえば、喫茶店やカラオケ店でしかお目にかかれない夏の憧れドリンク。コーラの上にバニラアイスクリームが乗った、贅沢の極みである。

コーラフロート23641

成分を見てみると、バニラアイスは加糖脱脂れん乳、脱脂粉乳、香料で再現されているようだ。みんな大好きなあの味を、どこまで再現できているか楽しみだ!

コーラフロート23650

キャップを開けてグラスに注ぐと、ちょっと薄い色のコーラ。バニラアイスが溶けてコーラに混ざった、まさにあの色! 氷を入れるとますますコーラフロート感が演出できておすすめ。

コーラフロート23782

ひと口飲んでみると、薄めのコーラに、バニラアイスの生クリームのような味が溶け込んでいる! 炭酸飲料なのに、すごくまろやかな飲み心地! コーラフロートの味に近いが、それほどしつこい甘さではないため500mlごくごく飲んでしまえる。気になるカロリーは500mlで175kcalと意外に控えめ。

コーラフロート23775

『コーラフロート』は、ファミリーマート限定&数量限定の商品。
1本あたり140円(税抜)で、6月24日から発売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック