『ポテトチップス 小梅味』は、まさに小梅の甘じょっぱいチップス!カルビー×ロッテの期間限定コラボが実現!

の夏、またひとつコラボレーションスナックが新登場! その名もカルビー『ポテトチップス 小梅味』! 名前ですぐ分かるように、カルビー「ポテトチップス」とロッテ「小梅」がタッグを組んだ商品だ。

ポテトチップス小梅味23418

ロッテの「小梅」は、かわいらしい女の子のキャラクターが印象的な梅風味のキャンディ。およそ40年前の1974年に誕生した。その1年後にカルビーポテトチップスうすしお味が誕生。そんな2つのロングセラー商品のコラボレーションは、「小梅」の甘じょっぱい風味を梅肉パウダーにしてポテトチップスにふりかけた、おいしいトコどりの逸品!

ポテトチップス小梅味23421

袋を開けると、香りがもうあの「小梅」! においを嗅いだだけで唾を飲み込まなくてはいけないほど、五感をくすぐられる。1枚1枚をじっくり見てみると、赤い色の粒が見える。粒の正体・梅肉パウダーは紀州産の梅を100%使用というから期待大!

ポテトチップス小梅味23427

さっそく1枚食べてみると、チップスに舌が触れた瞬間、梅の甘じょっぱさがジュワッと伝わる! これはまさに小梅キャンディの味! 噛むほどに、じゃがいもの風味がしっかり出てきてさらにおいしい。この上品な風味は、大人がいただくポテトチップスだ。

ポテトチップス小梅味23412

『ポテトチップス 小梅味』は、コンビニエンスストア75gサイズが8月中旬まで発売。参考小売価格130円前後。
その他、量販店用53gサイズが8月上旬までの発売、参考小売価格150円前後となっている。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック