『チキンラーメンビッグカップ 夏の+プラスカレー』はチキンラーメンの風味を損なわずにカレー味!

清食品株式会社(東京・新宿)による世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」ブランドから、お腹にどすんとたまるビッグサイズで夏にぴったりのカレー味『チキンラーメンビッグカップ 夏の+プラスカレー』が登場。

IMG_9574
チキンラーメンも王道なら、カレー味も王道中の王道。正直これがおいしくないはずがないと思ってしまう組合せだが、やはりここは冷静に確認したい。

IMG_9580

フタを開けてお湯を入れて3分待つというアクションは一般的なもの。ただできあがりを待ってフタを開けるとおやっと思うかも知れない。

IMG_9645

香りがチキンラーメンなのである。もちろんカレーの香りもするのだが、あくまで風味付け程度。

IMG_9651
実際に味わってもその印象は変わらない。カレーの香ばしい風味はあるものの、それにチキンラーメンの味がきっちり対抗しているのだ。
通常クセの強いカレー味のカップ麺となると、ともすれば味がカレーそのものになってしまうことが多い。
しかしそれでは香ばしいチキンラーメンを愛するファンの多さを考えると、アドバンテージを自ら捨ててしまうようなものである。
メーカーはそれをわかっているのだろうか、見事にここにカレー風味のチキンラーメンを完成させた。
カレーラーメンというのは不思議なもので、それが食べたい時はカレーライスを食べたい時とは違う。あくまでラーメンの持ち味を活かしたままで、エッセンス・スパイスとしてのカレーを欲しているのではないだろうか。
そういう点でこの『チキンラーメンビッグカップ 夏の+プラスカレー』は最強のバランスだと言える。
その秘密はどうやらしょうゆベースのチキンスープで味付けした麺はそのままに、スープだけにカレー風味を加えたという製法にあるようだ。なるほど、それならチキンラーメンの魅力を損なわずに、引き立て役としてのみカレーを取り込むことができる。

IMG_9656
さらに空腹時にうれしいのはその85グラムの麺の重量感だろう。たった5グラムの差であるが定番の「チキンラーメンどんぶり」に比べて重量感がある(形状の違いもあるかも知れないが)。
急ぎのランチならもうこれ一杯でOK。育ち盛り男子ならヘヴィーなおやつとして充分満足できる分量だろう。

IMG_9577
税抜希望小売価格190円で全国で入手可能。

公式サイト:チキンラーメン ビッグカップ 夏の+プラスカレー

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック