『大人に贅沢チョコボール<厳選ピーナッツ><濃い苺>』の2種類がデビュー!食べきってもまだ食べたい!

ョコボールは子供のおやつとあなどるなかれ。森永製菓から新発売の『大人に贅沢チョコボール<厳選ピーナッツ>』『大人に贅沢チョコボール<濃い苺>』は、今までのチョコボールとひと味違うプレミアムなチョコボールなのだ!

贅沢チョコボール23343

パッケージはどちらも”黒”を基調とした、洗練されたデザイン。『大人に贅沢チョコボール<厳選ピーナッツ>』にいたっては、パッケージは「厳選ピーナッツ」にとろ~りチョコがしたたる写真が目を引く、スタイリッシュなデザインだ。

贅沢チョコボール23352

それではまず、『厳選ピーナッツ』からチェック。素材は、希少なアメリカ産スパニッシュ種のピーナツで、チョコとの相性がよく、お酒に合う高級ナッツとして定評がある。

贅沢チョコボール23357

一粒食べてみると、そのサクサク感にまずびっくり! 明らかにいつものチョコボールとは異なる、軽い食感だ。さすが厳選ピーナッツ、香ばしい香りがチョコレートの甘さに負けじと残り、特別感が満載だ!1箱に27個入っていたが、全部食べきってもまだまだ食べたいくらいうまい。

贅沢チョコボール23347

続いては、『濃い苺』を食べてみよう。ネーミングの”濃い苺”とは、通常版の「チョコボール<いちご>」よりも約4倍のいちごパウダーが使用されているから。

贅沢チョコボール23762

手に出してみると、こちらは粒の大きさにバラつきがある。丸いピンクの粒が、大小24個入っていた。

贅沢チョコボール23361

食べてみると、苺の風味の濃厚さがたまらない! いちごパウダーの多さがこれほどはっきりわかるとは、正直驚いた。しかも、粒の中心に入っているフィヤンテーヌ(うす焼きのクレープをフレーク状にした菓子)がきめ細かく、絶妙なシャリシャリ感を与えている。これは食べるのがもったいないほど、贅沢だ!

贅沢チョコボール23337

『大人に贅沢チョコボール<厳選ピーナッツ>』と『大人に贅沢チョコボール<濃い苺>』は、全国のスーパーやコンビニで絶賛発売中。どちらも1箱146円(税抜)。ちょっとした休憩に、お酒のおつまみに、ぜひ一度食べてみてほしい。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック