おかえり『じゃがりこ アボカドチーズ』復活販売!噛むほどにアボカドのまろやかな甘さが押し寄せる!

間限定で復活! 『じゃがりこ アボカドチーズ』がおよそ1年ぶりに帰ってきた! 今年は6月30日からコンビニエンスストアで先行発売開始。スーパーや量販店では、7月14日からの発売となる。

じゃがりこアボカドチーズ23554

発売当初は大人のじゃがりことしてPRされていたが、大人から中高生女子の間でもかなり人気を集めていた。その由縁は、味はもちろんのこと、パッケージのキャラクター・メキシコ生まれのアボックのかわいさにもある。見た目以上に、シュールすぎるダジャレが特長だ。

じゃがりこアボカドチーズ23558

バーコードの部分には、アボカドを花瓶に挿すアボック。そして掛け軸には「アボ華道」の文字。ちょっとした遊び心が気持ちを和ませてくれる。

じゃがりこアボカドチーズ23557

さてさてこの『じゃがりこ アボカドチーズ』は、じゃがりこでは唯一「色のついたじゃがりこ」なのだ。生地にアボカドペーストが練りこまれているから、うっすら黄緑色をしている。香りはほんのわずかだがチーズのにおい。

じゃがりこアボカドチーズ23569

それでは1本じっくりいただいてみよう。かじった瞬間、アボカドのまろやかな甘みとチーズの風味が両方わかる! 噛むほどにアボカドのコクがじわじわおいしい! 生のアボカドの実はとてもしっとりしているので、ザクザクの食感でアボカドの味というのは不思議な感覚だ。

じゃがりこアボカドチーズ23564

やはり今回も、大人だけでなく子供も夢中になってしまいそうだ。たくさん食べるとアゴが疲れるがそれでも手が止まらない。ケチャップやマヨネーズをつけても、さらにおいしかったのでやってみてほしい。

じゃがりこアボカドチーズ23837

カルビー『じゃがりこ アボカドチーズ』は、参考小売価格150円(税抜)。


期間限定商品だから、お見逃しなく。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック