『LOOK ソフトクリーム』新登場!きめ細かい、ふわふわのミルクムースチョコは常温がオススメ!

ま~いお菓子といえば不二家! 不二家といえば、チョコにバナナや苺など様々なフレーバーを練り込んだ「LOOK」の印象は強い。この人気シリーズにまた新たな味『LOOK ソフトクリーム味』が仲間入りした!

LOOKソフトクリーム004

パッケージは、涼しげなブルーにソフトクリームの写真を大きく使用した爽やかなデザイン。2014年はとにかく「夏にチョコ」を推してくる。『LOOK ソフトクリーム味』も「冷やしてもおいしい」と堂々たるアイキャッチ。これはついつい手にとってしまう!

LOOKソフトクリーム005

さっそく外箱を開けてみると、上品なひと粒チョコが12粒。
箱に描かれた牛のイラストがかわいらしく、こういう裏側にも手をかけるところが不二家っぽい。

LOOKソフトクリーム006

チョコをふたつに割ってみると、中にはソフトクリームをイメージさせるふわふわのミルクムースチョコが包まれている! 味だけでなく、ふわふわ感まで再現してくるとは!

LOOKソフトクリーム007

まずは常温で、ひと粒パクリ。ふわふわのミルクムースチョコは舌触りがなめらかでソフトクリームっぽい! 味は生クリーム感が強く、かなり甘い。しかしそこへ外側のチョコレートがかなり主張してくる。

LOOKソフトクリーム23236

次に、冷蔵庫で30分間ほど冷やして食べてみた。外側のチョコのパリパリ感は高まったが、ミルクムースチョコがやや硬くなったことでソフトクリーム感は減少。「冷やしてもおいしい」という言葉は確かにそうだが、他のチョコレートにはないふわふわ感が一番の魅力だと感じたので、「常温でもおいしい」をぜひ体感してもらいたい。

LOOKソフトクリーム003

『LOOK ソフトクリーム』は7月1日から夏季限定で登場。1箱あたり12粒、276kcal。全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで、参考小売価格130円(税込)で販売中。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック