爽快感はじける!サントリーチューハイ『カロリ。 サイダークリア』 しかも“カロリー50%オフ”だから酒好きでも安心!

ュワーッとくる炭酸飲料は、やはり暑い夏が似合う。というわけで、缶チューハイの季節到来に合わせ、サントリー(東京・港区)からも夏季限定で、新しい缶チューハイが登場した。

それがサントリーチューハイ『カロリ。サイダークリア』である。

1

パッケージからして、炭酸感と清涼感にあふれている。キラキラでシュワシュワの、はじける炭酸をデザイン。思わず手に取りたくなる爽快感である。

そして、このサントリーの「カロリ。」シリーズの特長は、同社比データで、カロリーを50%もカットしていること。

缶チューハイなどの飲料は、健康志向の波に乗って、カロリーオフや糖類カットといった「機能性」飲料ブームである。この『カロリ。サイダークリア』も、カロリーは100mlあたり24kcalしかない。一缶飲んでもわずか84kcalなのである。これなら、お酒好きな人でも、安心して何本も飲むことができる。

2

グラスに注ぐと、泡立ちの中から軽いサイダーの香り。グイッと一口飲むと、誰もが予想したとおりの、さわやかでシンプルなサイダー味のチューハイである。

アルコール分は3%と低いので、幅広い人に、この缶チューハイの楽しみを感じてもらえるだろう。

4

「カロリ。」は、定番7種類が今年に入って、一気にリニューアルし、そこに期間限定商品が次々と投入されている。

果実感の高いものはアルコールを3%に抑え、逆に柑橘系の爽やかなタイプはアルコールを4%にして飲み応えを売りにしている。

5

今月22日には、夏季限定で「ひんやり梨」と「涼やか梅」も発売予定で、この『カロリ。サイダークリア』も合わせ、夏限定のさわやか味が充実する。

サントリーチューハイ『カロリ。サイダークリア』は、350ml入りで税別141円。6月17日より、全国にて発売中。低カロリーなので、少し多めに冷蔵庫に入れておこう!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック