デニーズ『ジャンバラヤ』が日清食品より発売!あの味わいをきっちり再現!

ニーズの人気メニューの味をインスタントで再現した限定商品『ジャンバラヤ』である。日清食品からの発売で、その味わいはデニーズが直々に監修したという。

 

デニーズは1974年4月、横浜市上大岡に1号店をオープン、今年で日本上陸40周年を迎えた。それを記念して「もう一度食べたいメニュー」アンケートを実施したところ、1位に選ばれたのが「ジャンバラヤ」だった。

000

ジャンバラヤとはアメリカ・ルイジアナ州の郷土料理で、トマトベースで味付けされたライスと、そこに乗るソーセージや緑黄野菜の絶妙なマッチングが、古くからアメリカ人に愛されている一品。アメリカでは、大切な人との別れの際に食べるそうで、あのカーペンターズもジャンバラヤをモチーフにした曲を歌っている。

 

IMG_9603

調理方法はいたって簡単。ふたを開けて160ccの水を注いでよく混ぜた後、5分30秒(500wの場合)レンジでチンするだけ。

IMG_9613

一人暮らしの学生や、仕事が多忙な人にとって、手軽に食べられる米料理は、非常にありがたい。

IMG_9594

5分後、レンジから取り出すと、スパイシーな香りが立ちこめる。

IMG_9589

仕上げに付属の香味油を投入して、もうひと混ぜ。

IMG_9622

トマトベースの味付けにドライカレーの風味もミックスされており、ちょい辛。

ほどよいスパイシーさ、香辛料が食欲をかき立てる。

最後に入れた香味油が、米をコーティングした状態になっており、パエリアパンで炒めながら炊いたような風味が味わえる!

IMG_9636

クーラーのきいた部屋で、一気にかき込む。

食後の水も美味しく感じる。

 

 

 

『ジャンバラヤ』は208円(税別)で6月24日より発売中。

全国のセブンイレブン、イトーヨーカドーなどセブン&アイグループの各店舗のみでの限定販売。

デニーズ店頭でも、購入できるそうだ。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック