『ポッキーミント味』期間限定で復活!メンソール配合のチョコレートは、甘さ控えめで抜群の爽やかさ!

年から一時販売を休止していた『ポッキーミント』が帰ってきた! 新パッケージは、爽やかなミントグリーンにポップな水玉。女性層を惹きつけるかわいらしさがポイントだ。

ポッキーミントIMG_9238

パッケージにある「冷やしてもおいしい!」のアイキャッチは、江崎グリコの夏チョコシリーズ! コミュニティサイト「夏のチョコフェス」にアクセスして、夏チョコラインナップのポッキーやアーモンドピークなどを冷やして食べた「冷えチョコ体験」を投稿すると、豪華プレゼントが当たる!

ポッキーミントIMG_9241

さてさて、今年も『ポッキーミント』が食べられることになり喜んでいるファンも多いだろうが、そのお味はどうだろうか? よく見かけるチョコとミントチョコが2層になっているタイプとは異なり、『ポッキーミント』はチョコレートにメントールが配合されているタイプ。普通のポッキーと変わらぬ外見だ。

ポッキーミントIMG_9245

中身は1袋8本入りで、計2袋。まずは1本食べてみた。
口に入れた瞬間、メンソールのミント感がふわっと広がる! しかし香ばしいプレッツェルと甘さ控えめのチョコレートがすぐに追ってくるので、それほど刺激の強いミントというわけではない。常温でも爽やかだが、冷やすとさらにミントの冷涼感が強くなってさらにおいしい!

ポッキーミントIMG_9225

『ポッキーミント』は 6月10日から全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで期間限定発売。なくなり次第終了だからぜひお早めに購入を! 販売価格は、1箱140円前後(税抜)。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック