今年もカルビー『夏ポテト』の季節がやってきた!8月下旬頃まで期間限定発売中

年この時期の楽しみといえば「かき氷はじめました」「冷やし中華はじめました」も、いいけれどやっぱりコレ! 『夏ポテト』はじめました。昨年もご紹介した、カルビーの夏の定番である。

IMG_9128

対馬の浜御塩(はまみしお)味と、紀州の南高梅(なんこううめ)味の2種類。

九州から夏のとれたて、みずみずしい新じゃがのみを使用した、季節限定の特別な厚切りポテトチップスだ。

2014年6月9日(月)より発売中。

ポテトは独特な波型のカットで、厚切りならではのサクっとした食感である。

IMG_9107

『対馬の浜御塩味』は、長崎県対馬の海塩を使用。

000

塩のしょっぱさが全面にでているのではなく、噛む度に口の中で浜御塩がポテトになじみ、上品な塩味を感じられる。

隠し味にレモンパウダーが加えてあり、キリっとした夏の塩味になっている。

 

IMG_9110

『紀州の南高梅』は、和歌山県産梅を100%使用。梅の香りがふんわり広がり、暑い夏にはこれだけでも食欲をそそる。

001

今年は梅酢パウダーをプラスして、さらに夏にぴったりの酸味を味わえる。

IMG_9114

 

夏にとれた新じゃがだけでつくるから、ビタミンCが豊富に含まれているそうだ。

ビタミンCと言えば……

  • 免疫力を高める
  • コラーゲンの生成を助ける
  • アンチエイジング

などの働きがある。

美味しく食べながら、暑い夏でダメージをうけたお肌や健康をサポートしてくれるというわけだ。

 

 

 

記者は夏が近づいてくると「いつ店頭にならぶのだろう」とソワソワしてしまうこの『夏ポテト』。

店頭価格は120円(税別)前後。

2014年08月下旬頃までの期間限定で、全国発売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック