リプトン『リプトニック ティースパークリング ピンクグレープフルーツ』はヨーロッパで大人気の炭酸紅茶

茶の世界的なブランド「リプトン」より、既にヨーロッパで大人気を博しているスパークリングティー(炭酸紅茶)が6月24日、日本向けにアレンジして発売された。

『リプトニック ティースパークリング ピンクグレープフルーツ』である。

002

『Liptonic』のロゴがスリムなボトルにスタイリッシュな印象を持たせている。

003

海外ではレモン、ストロベリー、キウイ等様々な風味があるようだが、日本進出の先兵として、ピンクグレープフルーツが選ばれた模様。

 

004

グラスに注いでみると、「しゅわしゅわ~」と音が聞こえるほどの炭酸!

喉が渇いているときには特に嬉しい音だ。

色はやっぱり紅茶のキレイな琥珀色。

005

リプトンの他の紅茶製品と同じように甘みはしっかりしているが、グレープフルーツ果汁が入っていることと、炭酸が効いていることで、とてもさわやかで、ごくごく飲むことができる。

006

氷を浮かべキンキンに冷やして飲むのが美味しい。

紅茶らしく、後味がスッキリしているので、スナック菓子などつまみながら飲むのが意外と合う。

ジンやウォッカなどのお酒と割って飲むのもよさそうだ。

410ml ペットボトル、140円(税別)。全国発売中である。

公式サイト:リプトン リプトニック ティースパークリング ピンクグレープフルーツ

記者

アバター画像

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 https://www.shin-shouhin.com/

この記者の記事一覧

トラックバック