世界のKitchenから 『Sparkling Water』新発売!モロッコ家庭のフラワーウォーターは和食に合う!

「世界のKitchenから」シリーズは、各国のお母さんが家庭のキッチンでつくる味を再現。この夏、登場したのは『Sparkling Water~エルダーフラワー&レモンピールのほのかな香り』! 舞台は、 アフリカ北西部にある地中海の恵みを受けるモロッコ。パッケージはモロッコ伝統のタイル柄。

世界のKitchenからCR3_1028

モロッコのお母さんたちは、季節の花を蒸留し”フラワーウォーター”をつくる。
花や葉を蒸し、できあがった蒸気を冷やしてできる水は、優しい香りで美容成分も豊富! そのまま飲むだけでなく、料理や調味料としても使用されている。毎日の暮らしに花々の彩りを加えてくれる水だ。

世界のKitchenからCR3_1031

新発売の『Sparkling Water』は、薬草ハーブとしてポピュラーな「エルダーフラワー」をじっくり丁寧に蒸留し、そこに蒸留したレモンピールの香りと風味をブレンドした無糖の炭酸水。食事と一緒に飲むスパークリングウォーターとしておすすめである。

世界のKitchenからCR3_1039

さっそくキャップを開けて注いでみると、シュワシュワの炭酸気泡が爽やか。色は無色透明だ。香りはなく、料理を邪魔しない控えめな飲み物だ。

世界のKitchenからCR3_1047

ひと口飲むと、強めの炭酸がシュワっとキレのよい飲み心地! ほのかにレモンピールの香りが漂う! これは料理の後味をすっきり流してくれるのはもちろん、和食にもよく合うから驚きだ。無糖だからカロリーゼロで、さらに嬉しい!

世界のKitchenからCR3_1027

『Sparkling Water~エルダーフラワー&レモンピールのほのかな香り』は、6月17日より全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで発売中。1本500mlで参考小売価格は115円(税抜)。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック