『辛いピザポテト』は見た目以上のうま辛さ!とろ~り濃厚チーズと辛さの連続パンチがやみつき!

は辛さが欲しくなる! そんな気持ちを察してか『辛いピザポテト』がやってきた!
パッケージは商品名のまわりに燃え盛る炎をあしらい、すでに辛さ全開だ。

辛いピザポテトIMG_9868

ピザポテトといえば、厚切りチップスの上にかかる濃厚チーズの存在感が特長。エメンタールチーズとチェダーチーズのWチーズが、チーズ好きのハートをわしづかみにしている。そんなピザポテトにチリソースの辛さを加えるなんて、これは食べずにはいられない!

辛いピザポテトIMG_9871

カルビーの辛さ指標である「うま辛セレクト」はなんとレベル5!最大値レベル6には一歩届かずとも、かなりハイレベルな辛さであることは間違いない。

辛いピザポテトIMG_9886

期待たっぷりで袋を開けると、濃厚チーズの良い香りがふわっと香る! 食欲がかきたてられる香りだ。

辛いピザポテトIMG_9882

1枚手にとってみると、でましたピザポテトのチーズトッピング! 細かいチーズがしっかり絡み、ブラックペッパーの粒も見える。その姿からはチリソースの辛さはチーズに潜んでいてわからない。これはよけいにワクワクしてくる!

辛いピザポテトIMG_9887

いっきにチップスをほおばると、口の中にチリソースの辛さが一気に広がる! チーズも濃厚、チリソースの風味も濃厚、ふたつが交代で主張を繰り返し、お互いの味をより引きたてている! これは辛い! でも止められない。
そのまま食べてももちろんおいしいが、レンジでチンするとさらにチーズ感が増して料理っぽくなりおいしい!

辛いピザポテトIMG_9866

『辛いピザポテト』は6月23日から全国で発売中。コンビニエンスストア専用70gサイズ(160円前後)とスーパーなどで販売される63gサイズ(140円前後)の2種類がある。11月頃までの期間限定商品だから早めにチェックしておこう!

公式サイト:公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック