『フェットチーネグミ』アサイーバナナ味が仲間入り!アルデンテな弾む噛みごこち

わずきゅんとする味わいで少し硬めのアルデンテな噛みごこちが楽しいブルボンの『フェットチーネグミ』アサイーバナナ味が登場した。

31-4
フェットチーネグミは、薄く平べったい形と、歯ごたえが特徴のグミ。口に入れた瞬間に、きゅんと酸っぱさが広がり、フルーツの味わいを楽しむことが出来る。薄い形をしているのにはちゃんと訳がある。粒型のグミに比べパウダーの付着量が多くなり、酸味をより感じられるようになっているのだ。

31-5
今回仲間入りしたアサイーバナナ味は、ジューシーなバナナの風味をベースにアサイーの深みのある香りを合わせてある。バナナというのは風味が主張しがちだが、フェットチーネグミは甘酸っぱさの後に、ふわりとバナナの風味がやって来る感じでバランスが良い。

このままでも歯ごたえのあるグミだが、もう少し硬めの食感を楽しみたい時は、冷蔵庫で冷やしてから食べるのがおススメだ。噛みごたえが増し、ひんやりとした冷たさと甘酸っぱさでちょっとしたリフレッシュにもなる。

31-6

アサイーバナナ味の他に、現在販売中のフレーバーは、イタリアングレープ味、イタリアンピーチ味、イタリアンレモンライム味、チェリーストロベリー味がある。

31-3
1袋あたり166kcal。価格は100円(税別)
6月10日より、全国のコンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで発売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック