ホップに秘密あり『キリン のどごし<生>ICE』長~く続くひんやり感で夏の暑さをふっとばす!

気俳優・堺雅人さんがテレビCMで旨杉夫(うますぎお)を演じる『キリン のどごし<生>ICE』

は夏季限定の発泡酒!
発売から1週間で、年間の販売目標50%にあたり2500万本以上を達成したと話題をさらっている。

のどごし生アイスCR3_0709

特徴は、飲むとヒヤッとした感覚が持続する独特の冷涼感!
「ICE」というネーミングの通り、氷のようなひんやりした感覚があるらしい。

のどごし生アイスCR3_0738

冷涼感の秘密は、ドイツ産ヘルスブルッカー種のホップ。このホップには「βユーデスモール」という成分が多く含まれていて、のどが「βユーデスモール」を感知し、冷涼感や爽快感を感じる。これはキリンが特許出願済みのすごすぎる技術!

のどごし生アイスCR3_0898

また、通常の「のどごし<生>」に比べ低温のマイナス2℃~0℃で氷点貯蔵するアイス製法もひんやり感を高めている。これほど計算し尽くされ、手間ひまかけてつくられているのだから、おいしくないはずがない。

のどごし生アイスCR3_0740

さっそくひと口飲んでみると、のどに伝わるヒンヤリ感が刺激的!
のどを通った後に残る冷涼感がずっと長く続くのがわかる!これは今までにない新しいうまさだ!
ナッツやえだ豆など塩系おつまみが特によく進む。

のどごし生アイスCR3_0746

『キリン のどごし<生>ICE』(350ml缶)は、オープン価格150円前後で販売中!
全国のスーパーやコンビニ、ネットショップなどで購入可能。


ゴクゴク飲める500mlサイズもオススメだ!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック