熱中症対策ドリンク『いい塩梅』(IIANBAI)新発売! 塩分:糖分の最適バランスがすごい!

温がじわじわ上がってくる初夏から、熱中症になる人が急増! 新発売の『いい塩梅』(IIANBAI)は、これからの季節にぴったりの効率よく水分と塩分を補給できるドリンクだ。

000

「今年は猛暑じゃなさそうだから」と油断しているとそれは危険信号。

熱中症は、汗が蒸発しにくい、じっとりと暑い梅雨もかなり発症率が高まる。
特に体温調節が苦手なこどもや高齢者は要注意だし、無理をしがちな成人だって他人事ではない。

いい塩梅19387

なぜ『いい塩梅』が熱中症に効果的かというと、汗で失いがちな「塩分(ナトリウム)とブドウ糖」の割合が1:1の黄金比率で含まれているから。

身体から逃げていった水分とミネラルを効率よく吸収できる。

いい塩梅19379

しかも、疲労回復に効果的な「クエン酸」も750mg配合。
甘味料や香料(添加物)も不使用!

さっそく飲んでみよう。

いい塩梅_MG_8029

ひと口飲んでみると、ほんのり梅味!
紀州産の梅果汁と、梅干しをつくる工程でできる梅塩による上品な梅の風味。
梅干しのような酸っぱさはまったくない。

 

昨今、フレーバーウォーターが流行しているが、これはまさに「ウォーター」に近い。

ジュース的な味、甘さを期待すると、驚くくらいだ。

いい塩梅19385

発売元の「株式会社日テレOプラス(ニッテレオープラス)」は、株式会社日テレ7と大塚食品との合弁会社。高齢化社会での(予防)食品等の開発及び販売を目的として設立されたという。

熱中症対策ドリンク「いい塩梅」は、参考価格138円(税抜)で発売中。

イトーヨーカドーやセブンネットショッピングなどで購入できる。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック