傘が倒れない! 雨の通勤に嬉しいどこでも傘立て『セトル・ア・ヴー』はOLの味方!

雨真っ只中。連日の雨にうんざりした人も多いはず。ジメジメの空気に、濡れた床と靴……。憂鬱なバス&電車通勤をちょっとだけ快適にしてくれるかもしれない、どこでも傘立て『Settle a vous』(セトル・ア・ヴー)をご紹介しよう。

000

外出先で腰掛けるとき、傘が自立するから、両手が使える。

周りに気を使うこともない。

002

カラーはクリアーと、ブラック、ホワイトの3種類。

004

製品の構造は非常にシンプルだ。

005

傘を掴むヘアクリップと、3連のリングブレスレットとを、ボールチェーンで繋いでいる。

006

椅子に座る際、リング部を太ももの下に入れて、座面との間で挟むだけ。

これでバランスが保たれ、手を離しても傘は倒れない。

007

傘で手が塞がって「スマホ操作ができない」「本が読めない」という不満もこれで解決だ。

008

クリップを挟む位置を、傘先端からイス座面高くらいの長さにするのがポイントである。

 

 

 

 

お世辞にもリッチな素材を用いた製品ではないが、使ってみると、それがかえって良い効果を生んでいるように感じた。

003

本体は軽く、長時間使用しても太ももに食い込まない。

全体に“あそび”があるおかげで、適当に挟んでもちゃんと傘が立つ。

人間が道具に合わせなくて良いという、気楽さがあるのだ。

 

 

 

WEB上の情報によると、60代主婦の発明によるアイディア商品のようだ。

定価1,200円(税別)。

100円ショップで素材を集めれば誰でも作れそうなものだが、ちょうどいい素材を探して、穴を開けて……といった手間を考えれば、妥当な価格ではないだろうか。

 

購入は東急ハンズ、LOFT等の量販店もしくはネット通販にて。

来週は梅雨も中休みの予報だが、後半戦に向けて、気になった方はぜひ入手を。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を2名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック