またも不二家がサクサクのパイを発売!『プチタイム』の香ばしさと甘さは、今までにないクオリティ!!

二家から『プチタイム シュガーバター味』『プチタイム 塩キャラメル味』が新登場! 不二家といえば、サックサクのパイ生地が特長の「ホームパイ」も美味しい。この『プチタイム』はホームパイの半分くらいで、かわいいひと口サイズ。

プチタイムCR3_9107

まずは「シュガーバター味」から食べてみよう!
こちらは、パイ生地にココナッツが練りこまれている。パイの間には甘党の王様・ザラメが挟み込まれており、表面にはバターと砂糖の「アミノ酸パウダー」がたっぷり!なんて手間をかけた贅沢なパイなんだ!

プチタイムシュガーバターCR3_9119

サクサクのパイの食感はもちろん、バターの甘じょっぱさに砂糖とザラメのさらなる甘さが加わり、
なんともいえないまろやかな風味!ひと口サイズの小ささのわりに、そのインパクトの強さは想像以上!

プチタイムシュガーバターCR3_9012

このクオリティで125円(税抜)とは、不二家のチカラおそるべし。
しかもカロリーの塊かと思いきや、1袋264kcalとそれほどハイカロリーでないことにまたまたびっくり。
これはもう1つの風味「塩キャラメル味」にも期待が高まる!

プチタイム塩キャラメルCR3_9109

「塩キャラメル味」は、「シュガーバター味」に比べるとちょっぴり濃いブラウン。
キャラメル風味のパイ生地に、ミネラル豊富な宮古島の雪塩が練り込まれている。
宮古島の雪塩とは、美しい自然に育まれたサンゴのカルシウムが溶け出した海水からしか採れない貴重な塩。一体どんな味がするのか楽しみで仕方ない!

プチタイム塩キャラメルCR3_9015

口に入ると、パイ表面の塩のやさしい甘さを感じ、噛むほどに広がるキャラメルの香ばしさが最高!
コーヒーとの相性もよく、バニラアイスをつけて食べるとさらにうまさ倍増!
こちらは1袋あたり262kcal。

プチタイム塩キャラメルCR3_9113

『プチタイム シュガーバター味』『プチタイム 塩キャラメル味』は、どちらも1袋50g入りで125円(税抜)。
全国のスーパーやコンビニ、ネットショップでも販売中!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック