『すっぱうまポテト す~ハー!!しそ梅味』期間限定で発売中!じゅわ~っと広がる甘じょっぱさがやみつき!

ルビーのすっぱいポテトチップス「すっぱうまポテト す~ハー!!」に『しそ梅味』が期間限定で新発売!

すっぱうまポテト12016

夏はカレーや香辛料などの辛い系のお菓子が増えるが、この酸っぱいシリーズもあなどれない。
パッケージに書かれている「ジュワ~っとしみるぜ!」「すっぱ梅ぇ」のフレーズに、完全に食欲をかきたられる。

すっぱうまポテト12011

酸っぱいものは身体にイイしね、ポテトは野菜だしね、なんて言って食べてしまおう!
しそ梅はきっとヘルシーに違いないさ!
(ちなみに1袋55gあたり304kcalで、定番のうすしお味よりもちょっとだけ低カロリーなのだ。)

すっぱうまポテト12026

さっそく中身を出してみると、色合いはうすしお味とほとんど同じ。
じゃがいもの素材を活かしたおいしそうなポテトチップスだ。
この時点でしそや梅の香りはまったくない。

すっぱうまポテト12029

チップスの表面をよく見ると、しそや梅のつぶつぶが見える。
そんなにたくさんつぶが付着していないので上品な雰囲気を醸し出しているが、
果たしてそのすっぱさはどの程度のものなのだろう?

すっぱうまポテト12021

1枚食べてみると、ちょっぴり塩味を感じたすぐ後から梅のすっぱさが追い打ちをかける!
そして噛めば噛むほどに、しその風味がじゅわ~っと広がる!
これはまさに「すっぱおいしい」がぴったり! 優しい甘じょっぱさが、次から次へと食べたくなる!

すっぱうまポテト12009

それほど刺激の強い味ではないので、こどもも大人もみんながおいしく食べられる味だ。
ポテトチップスなのにとてもさっぱりしているから、じめじめする梅雨の季節にもスッキリ食べられる!
7月上旬までの限定風味だから早めにチェックしておこう。

すっぱうまポテト12011

『すっぱうまポテト す~ハー!!しそ梅味』は1袋あたり100円前後、全国のスーパーやコンビニで期間限定発売中!
お子様向けには55g×12袋の小分けバージョンも発売されている。


また、「すっぱうまポテト す~ハー !!レモン味」も同じく期間限定の味だから要チェック!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック