夏もチョコ!冷やして美味しい『アーモンドピーク塩バニラ味』を食べて「夏チョコフェス」に投稿しよう!

年も期間限定で『アーモンドピーク塩バニラ味』が復活!

冷やして食べるほんのり塩味のホワイトチョコは、夏もやっぱりチョコレートが食べたい!という女性にオススメ。

アーモンドピーク11897

「冷やしてもおいしい!」のキャッチフレーズは、
夏チョコフェスという消費者参加型のコミュニティサイトの目印!
アーモンドピーク、ポッキー、コロンで「冷やしチョコ体験」を投稿するなど様々なコンテンツが楽しめる。ぜひチェックしてほしい!

アーモンドピーク11905

さてさて、アーモンドピークといえば、アメ焼きアーモンドに「氷糖蜜」で甘さを加えたチョコレートを使っているのがポイント。

アーモンドピーク11900

「氷糖蜜」とは氷砂糖をつくる過程で必ず出る無色透明の蜜で、コクの深いやさしい自然な甘さが特長だ。今回はこの氷糖蜜がホワイトチョコレートになったというから、チョコレート好きとしては食べずにはいられない!

アーモンドピーク11913

食べる前にまず、1時間ほど冷蔵庫で冷やしてワクワク。
いよいよパッケージを開けてみると、なんとも上品なホワイトチョコレートが12粒。

アーモンドピーク11917

まず驚いたのはその演出。表も裏も、どちらからもうっすらとアーモンドの影がのぞいて、まるで氷のオブジェのよう。食べるのがもったいないが、食べたいので食べるしかない!

アーモンドピーク11925

冷やした効果で、ホワイトチョコレートの表面はパリパリ! アメ焼きアーモンドのパリパリと重なって絶妙な食感だ。
そして何といってもホワイトチョコレートのやさしい甘さ。これが「氷糖蜜」の技なのか、まったくしつこくない!とても贅沢なおいしさだ。

001

これから暑くなる季節、アイスもいいがひんやり冷やしたチョコレートも最高!
自分へのご褒美チョコとしてもオススメ。
『アーモンドピーク塩バニラ味』は、5月13日から6月下旬まで期間限定で発売中。

全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、ネットショップなどで購入できる。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック