コーヒーに超合う! 森永製菓『Jackアーモンド』は男性におすすめできるナッツ菓子

ンビニで本格的なコーヒーが飲める時代、そのコーヒーに合う菓子が出てくるのは自然の流れだろう。森永製菓『Jack(ジャック)アーモンド』はコンビニエンスストア限定発売のナッツ菓子。コーヒーに負けないハイクォリティに驚いた。きっとあなたもひと口食べると、トリコになること間違いない。

Jack12187

香ばしくローストしたアーモンドにブラウンシュガーをカラメライズ、つまり砂糖を煮詰めて焦がしたカリカリの菓子。キャラメルに定評のある森永らしい一品である。表面をコーティングするパウダーによってフレーバーは2種類。グリーンのパッケージがソルティ(塩)キャラメル、オレンジのパッケージがアップルシナモンだ。

Jack12195

パッケージは持ちやすい逆三角形。麻の柄がプリントされた紙製パッケージを破いて開ける珍しいタイプ。このワイルドさが、男性ターゲットの商品であることを教えてくれる。
Jack12203

正直に言えば、店頭で手に取った際「少なそう」「割高だな」と感じた。しかし食べ進めるうち、その考えは覆された。

 

 

表面はかなり硬く、いわば飴でコーティングされた状態だから、食感もハード。

Jack12223

そして歯ごたえだけでなく、ナッツ、カラメル、パウダーそれぞれの風味が骨太に主張してくるため、非常に食べごたえを感じるのだ。1粒1粒に満足感を感じるから、この1袋が「多い」とさえ感じた。

 

 

 

甘ったるい菓子が苦手なら、ソルティキャラメル味をおすすめする。
アップルシナモン味はシナモンの風味がアーモンドと相性抜群で、ほどよい甘さがコーヒーを引き立てる。

噛みしめるとカラメルがアーモンドにからみ、たまらなくうまい。

 

Jack12214

こんなにシンプルなのに、うまい。

いや、シンプルだからうまいのか?

そんなことを考える。

 

 

 

男性に強くおすすめしたい。小売希望価格183円(税別)。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック