ホタテを醤油とバターでジュー!磯の香り、する!する!カルビー『ポテトチップス濃く味 ホタテ醤油バター味』

が日々濃くなるこの頃、バーベキューにはもってこいの季節である。記者は今、山の中で、趣味の焚き火とバーベキューをしながら、この原稿を書いている。薪と煙のニオイ、風が気持ちいい。

そこで、この新商品を開けると、山の中なのに、あたりは一転、海辺の気分に包まれる。カルビー『ポテトチップス濃く味 ホタテ醤油バター味』は、そんな磯の香りがするポテトチップスなのだ。

catch

カルビーの数多いポテトチップスのラインナップに、また新たに「濃く味(こくみ)」という新シリーズが加わった。その特長は、「濃厚&コクのある味わいで、後引く美味しさのポテトチップスのシリーズ」とのこと。

この磯の香りからして、この新シリーズの「ホタテ醤油バター味」の濃い目の味には、期待が持てそうである。

2

袋の中から、取り出してみると、「濃く味」だからといって、これまでのポテトチップスとの違いは、ほとんど感じられない。色も形も、いわゆる普通のポテトチップスである。

3

しかし、一度口に含むと、まず魚介類の炉端焼きの味。そして口の中に残る磯の香り。貝を醤油バターで焼いたときの、独特の軽い苦味。そんなすべてが、この薄いチップスの1枚にしっかりと染み込んでいる。

そして次の一枚を食べる。気分は真夏の海になれる。やはり磯の香り。ホタテ貝のちょっと甘い味。そして軽い苦味。「濃く味」だけあって、コクを感じる味付け。後を引く、この風味。

4

カルビー『ポテトチップス濃く味 ホタテ醤油バター味』は5月12日から、コンビニ限定販売で、しかも期間限定販売である。

一応、6月下旬までの販売期間となっているが、人気で売り切れれば、もうそれで販売終了という場合もある。暑くなってきて、海の香りが恋しい方、この「濃く味」の磯の香りは効き目ありそう。早めにコンビニでお買い求めを!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック