ブランド生誕130周年企画!『三ツ矢サイダーのリンゴ酢割り』はミツカンリンゴ酢を使用

ツ矢サイダーは、生誕から130年を迎えるブランドだという。そして今回コラボレーションしたミツカン酢はそれを上回る、なんと生誕210周年の老舗だというから驚きだ。『三ツ矢サイダーのリンゴ酢割り』である。

 

 

リンゴ酢は美容と健康に良いとされ、昨今静かな注目を集めている。そもそも酢がからだに良いという話は昔から言われてきたことだが、リンゴ酢は特に代謝アップによるダイエット効果や疲労回復を助ける効果が期待されるとして、女性を中心に水割り、炭酸割りで飲まれているという。

001

リンゴ酢の効果についてここで検証することは避けるが、暑い季節、からだが酸味を求めたという経験は多くの人にあるのではないか。この1本で、お酢15mlをおいしく摂取できるのがポイントだ。

002

カロリーは1本あたり210kcal。ベースがサイダーだから、ローカロリー志向ではない。

003

 

キャップを開けると、お酢の強い香り。「飲みにくいのでは」とちょっと不安になったが、一口飲んで驚き。酢のツンとしたところは一切なく、爽やかな風味を感じる。甘さ控えめのスッキリしたリンゴサイダーだった。これなら女性はもちろん、子供に与えたい場合も、まったく問題ない。

004

 

スタンダードな三ツ矢サイダーにお酢15mlを入れても、同様においしくいただけるとパッケージに記載がある。サイダー割りがこんなに自然なマッチングを見せるとは意外だった。既にリンゴ酢を生活に採り入れている方にも、ぜひ試してみてほしい。

 

 『三ツ矢サイダーのリンゴ酢割り』は全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、ネットショップなどで購入可能。1本あたり150円(税抜)で発売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック