果汁100%の炭酸ジュース! 『三ツ矢フルーツサイダーアップル100%』

酸飲料のほとんどは無果汁かせいぜい果汁30%未満。だが『三ツ矢フルーツサイダーアップル100%』はその名の通り、なんと果汁100%。かつてセブン&アイ限定商品として発売され、リピーターが続出したジュースが今年はパッケージを新たに、大人の雰囲気を漂わせて帰ってきた。

001

このフルーツサイダーシリーズは、「三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。」をテーマに2013年からスタート。独自の「フルーツクオリティ製法」により、果汁のおいしさや香りをそのまま活かしたドリンクだという。保存料不使用、熱処理を抑えて果実の味わいを引き立てているそうだ。

002

原材料は、りんご、炭酸ガス、香料のみ。品質へのこだわりや自信さえもうかがえるシンプルさである。

フルーツサイダーアップル12409

 

ワイングラスに注いでみると、りんご果汁の香りがふんわりと立つ。気泡が光る黄金色の液体はまるでシャンパンのよう。

フルーツサイダーアップル12516

口に入れると、炭酸の泡が刺激的。りんご100%の濃さ・甘さはしっかりとあるものの、決してしつこい感じはなく、とても爽やか。炭酸と濃厚な味わいとの組み合わせで、アルコールが入っているように錯覚する。

 

なんだか特別な日であるかのような贅沢感がある。

フルーツサイダーアップル12519

アルコールが苦手な方のパーティードリンクとして最適だし、ジンやウォッカを混ぜれば即席シードル(りんご酒)になりそうだ。先日ご紹介したアサヒ飲料『レモネード特濃』といい、ペットボトルドリンクの進化は侮れない。

アサヒのレモネード 特濃 410ml×24本

『三ツ矢フルーツサイダーアップル100%』は、セブン&アイグループ各店(セブンイレブン、イトーヨーカドー等)にて、1本160円(税抜)で販売中。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック