紙皿みたいなユニークなシート『DOT PLATE』(ドットプレート)

上から見ると、ペーパー皿のようだけど。実は、お皿の模様を印刷した1枚のフラットな紙。お菓子などをのせて手軽に使える紙皿みたいなユニークなシート『DOT PLATE』(ドットプレート)をご紹介しよう。

デスクワークをしていると、お菓子の差し入れを頂いたり、配ったりというシーンがよくある。
デスクにそのままポンと置いておくのもいいが、それだと味気ない。
ふせんにメッセージを書いて添えておくこともあるが、そんな時に『DOT PLATE』を使ってみてはいかがだろうか。

50-2

大きさは2種類。
Mサイズは直径14cm、Sサイズは直径8cmで、50枚綴りになっている。
50-4
メモ帳の要領で、1枚切り取る。
50-3
お菓子をのせると、まるでお皿の上に乗っているような雰囲気になる。
紙なので、メッセージも書き込んでみよう。
50-5
ただの紙切れにのせるよりも、ドットプレートにのせてお菓子を配れば、スマートな印象を与えられるだろう。
50-6

もちろん、普通にメモとして使っても良い。

簡単なメッセージを書き込んだり、ラッピングに添えたり。アイデア次第で色々な使い方が出来る。
50-7
Sサイズは、コースター代わりにもいかがだろうか。
50-8
コップを持ち上げると、ワンポイントの絵が隠れているという演出をしてみたり!

 

丸い形というのは、相手に「やわらかい」「やさしい」などの印象を与える。
ドットプレートで、いつもの空間をホッと和らげてみるのもいいかもしれない。

 

株式会社マルアイは、文具・紙製品を得意とする会社。
先日紹介した「こころふせん」をはじめ、シンプルな中にもスタイリッシュさがあり、相手への気遣いをそっと伝えてくれるような商品が多い。

 

販売価格は、Mサイズが450円(税別)、Sサイズが350円(税別)。
文房具店などで販売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 新品、MとSをセットで2名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック