えんどう豆のスナック『ビーノ・マイルドカレー味』は夏季限定!ジュースにもお酒にも合う最高のおつまみ!

季限定のおやつが続々登場する中、人気のえんどう豆100%スナック「ビーノ」からも『マイルドカレー味』がデビュー。今年は『マイルドカレー味』と『バーベキュー味』の2つのフレーバーが同時発売。

ビーノカレー味10650

暑い季節は、スパイシーな限定味が増える。発汗して放熱というわけだ。

ノンフライで食物繊維入り、スナック菓子の中ではおとなしい味付けの「ビーノ」に、カレーのスパイスがどう絡むのか?

ビーノカレー味10656

さっそく開けてみると、カレー味なのに見た目は意外にきれいなグリーン。通常のビーノとの違いは、ところどころに黄色い筋が見える程度だ。香りもほんのりカレー。味はどうか。

ビーノカレー味10662

これはまさしく“マイルド”カレーだ。食べてみると、やさしい甘さのカレー味。辛さはほとんど無し、噛むほどに広がるのは豆の甘さである。

これはジュースにもお酒にも合うのは間違いない。手が止まらず次々と口の中にいれてほおばってしまう。ただし、カレーやスパイスの風味を期待して購入すると、肩透かしを食らうだろう。

ビーノカレー味10647

原材料を見ると、やはり香辛料はかなり後ろに表記。オニオンパウダー、チーズパウダー、ポークエキスパウダーよりも少ない。もっと凶暴なビーノ、ピリ辛カレー味も発売して頂きたいのが、記者の願いだ。来年の夏に期待である。

『ビーノ・マイルドカレー味』は期間限定の新商品。全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで、1袋60g130円前後(税抜)で発売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック