350ml缶飲料の温度を保つステンレス製真空断熱構造!魔法瓶の世界ブランドTHERMOSの『保冷缶ホルダー』

この『保冷缶ホルダー』、缶飲料の温度を保つから、「HOL℃」(ホールド)という別名が付いている。温度を保つという意味の英語「HOLD」と、温度を意味する「℃」を掛け合わせた当て字である。

外側が結露しないので、アウトドアなどでの使用はもちろんのこと、水に弱いIT機器があるオフィス内のデスク上でも、安心して置くことができる。

3

このステンレスの二重構造の上部には、シリコン製のソフトなリングが装着されている。これがあることで、350ml缶をしっかりと保持でき、しかも、とても気密性の高い、高級感のある缶の出し入れが可能となる。

このホルダーに缶を入れるときの感覚は、シリンダーの中にピストンを送り込むときのような精密なもので、そんな小さなところに、製造技術の高さを感じることができる。

4

さてこの『保冷缶ホルダー』、カラーバリエーションは、この写真にある4パターンである。全体的に、かなり派手でポップな印象だが、ブラウンは、渋好みの人にも好まれそうな色合いだ。

5

価格は、メーカー希望小売価格が3000円。ちょっと高い気もするが、世界のブランド「THERMOS」を背負った商品と、その高機能は、それにも増して魅力的である。

アウトドアやホームパーティーで、さらにオフィスでの使用や、自分だけのリラックスタイムに、お気に入りの『保冷缶ホルダー』はいかが?

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を1名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック