肉の旨味がぎゅっと凝縮!『ゴールデンあみじゃが・ハンバーグステーキ味』はビールが進む絶品スナック!

クザク食感で人気のチップス「あみじゃが」シリーズに、コンビニ限定の新作が仲間入り。その名も『ゴールデンあみじゃが・ハンバーグステーキ味』。実に食欲をそそられる響きだ。

どこかで見たような「ゴールデン」のロゴ。元ネタはもちろん「洋画劇場」だろうが、若い世代には「ボンバー」の方が有名になってしまったかもしれない……。

ゴールデンあみじゃが10616

さてこの商品、単に豪華さの演出で「ゴールデン」と付いているわけではない。ポテトをあみ状に成形した生地に、国産の和牛と、これまた国産の黒豚エキスを7:3の‟黄金”比率で加えている。牛:豚=7:3の比率こそが、ハンバーグのウマさを決定付ける黄金(ゴールデン)比率だというのだ。

ゴールデンあみじゃが10625

1枚取り出してみると、まず厚さに驚く。ほかにはない、あみじゃがシリーズだけの特徴である。
デミグラスソースの甘い香りと、スパイシーな香りが漂う。

ゴールデンあみじゃが10628

ザクザクの食感。しっかりした硬さがあり、大人向けスナックの趣。少し甘めのソースの風味に、肉汁の濃い味付けがまさに「ハンバーグステーキ」だ! ビールと絶妙に合う。マヨネーズをつけて食べたが、これまたウマい!

ゴールデンあみじゃが10610

スナックはカロリーが高いと分かっていても、ついつい手が伸びてしまうからおそろしい。1袋310kcalはあなどれないので食べ過ぎに注意!

ゴールデンあみじゃが10612

『ゴールデンあみじゃが・ハンバーグステーキ味』は、4月28日より全国で発売中。オープン価格で150円前後。コンビニエンスストア限定商品なのでお見逃しなく!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック