妊産婦さんへのやさしさ満点!キリン『やさしさ生茶』は世界初 ・カフェインゼロのペットボトル緑茶!

2014年4月29日、世界初の新商品が登場! それがこちら『やさしさ生茶 カフェインゼロ』。妊娠中や授乳中はなるべくカフェインを摂りたくない、そんな人も気軽に緑茶を飲める日がやってきた!

やさしさ生茶カフェインレス10769

今までのカフェインレス緑茶は、ティーパックタイプのものはあったのだが、ペットボトルとしては『やさしさ生茶 カフェインゼロ』が世界初!
実はカフェインは、コーヒーや紅茶よりも緑茶の方が多く含有しているという。また麦茶やウーロン茶、ココアにも少なからず含まれている。

やさしさ生茶カフェインレス10784

緑茶はバケツ一杯飲まなければ妊産婦さんでも大丈夫という説もあるが、なるべくカフェインを避けたいと思うママたちにとっては、何を飲めばよいかは切実な問題。そんな時に『やさしさ生茶 カフェインゼロ』があれば、いつでもどこでも気軽に緑茶が飲めるのだ!

やさしさ生茶カフェインレスMG_3253

さっそく一口飲んでみると、感じるのはまろやかさ。そして甘み。

特許出願中の独自「カフェインクリア製法」を用いて、カフェインを選択的に吸着除去することでカフェインゼロを実現したそうだが、その製法ゆえなのか、お茶の苦味や渋みもかなり控えめだ。ただ利用シーンを想像すると、これくらい薄めの方が就寝前などリラックス効果を得られそうだし、香りや刺激に敏感な妊婦さんでもおいしく飲めそうだ。

やさしさ生茶カフェインレス10783

『やさしさ生茶 カフェインゼロ』は、500mlペットボトルで参考価格140円(税抜)。全国のスーパーやコンビニエンスストア、ネットショップなどで4月29日より発売中!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック