スマホスタンド特集(2)細かいビーズクッションの『MOGU Stand』(モグスタンド)

ご紹介した「Touch-U」に続いて、パウダービーズを用いた『MOGU Stand』(モグスタンド)をご紹介しよう。

002

雑貨好きなら、MOGU(モグ)の名を耳にしたことがあるのではないか。非常に粒子の細かい発泡スチロール「パウダービーズ」を用いたクッションのブランドだ。伸縮するカバー生地と相まって、MOGUのクッションや枕には”何とも言えない気持ちよさ”がある。パウダービーズは株式会社MOGU積水化成品工業株式会社とで開発したものだそうで、他に類を見ない独自ワールドを展開している。

003

 

そんなMOGUのクッションをそのまま小さく、スマホスタンドにしたものだ。

004

とにかく見た目がかわいい。

直線的なラインで構成されたスマホに、丸いクッションが映える。

005

スマホ本体への固定は吸盤なので、何度もつけ直せる。

000

パウダービーズの流動性を活かして、好きな角度にできるのが一番の魅力!

006

微調整が効くから、わずかな傾きで光が映り込んでイライラする、そんな悩みは無用である。

 

 

難点を挙げるなら、些細なことだが、付け外しの面倒さが気になった。クッション本体とスマホとの狭い隙間に指を入れて、吸盤を直接押し付ける必要がある。

007

外すときも、生地が破れる恐れがあるから、クッションを持って引っ張るのはNG。

008

普段スマホをポケットに入れない人はつけたままにしても良いが……まあ、周囲の目が許せばだ。

009

大きくMOGUのロゴが入っており、話のネタにはうってつけである。

 

 

定価800円(税別)。カラーバリエーション多数。購入は公式ショッピングサイトほか各種ネット通販、全国の雑貨店にて。

公式サイト:『MOGU Stand』(モグスタンド) 公式ショッピングサイト

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を1名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック