便利すぎるタオルハンガー『JiffyHook』(ジフィーフック)はオランダ生まれでオシャレさも◎

の発想はなかった。オランダ製のタオルハンガー『Jiffy Hook』(ジフィーフック)は、使えばその便利さが分かる。

002

本体のミゾに、タオルをチョンと挟むだけ。ミゾがテーパー状になっているので、タオルを下向きに引っ張っても絶対に取れない。なのに持ち上げれば、すぐに外れる。

003

一般的なタオルハンガーといえばフック型か、バー型だろう。だがフック型は出っ張りが危ないのに加え、タオル側にループ(輪っか)が付いていなければ使えないし、バー型は幅が広くて設置場所を選ぶ。

それを『Jiffy Hook』(ジフィーフック)は、シンプルな構造で一挙に解決した。ミゾは3つあるので、用途別のタオルをまとめてかけておくこともできる。

004

ここで紹介したブルー以外に、ピンクやイエローなどのカラーバリエーションがある。いずれもポップな色合いなので、水回りを楽しく彩ってくれるだろう。

 

壁面への固定は、本体裏に付属の両面テープかネジ(別売)で。

005

ネジはNO.5の表記あり、ミリ換算で直径約3.5mmのものを2本使用。

006

 

 

 

英語「Jiffy」を和訳すると、直ぐに、瞬間にという意味だ。『Jiffy Hook』は簡単フック、サッとフック、といったところだろう。

 

デンマークで1944年に創業した老舗キッチン・ハウスウェアブランドRosti(ロスティ)が、オランダのmepal(メパル)と合併したRostiMepal(ロスティメパル)による商品。日本での総輸入代理店は株式会社スペースジョイ。海外製品らしく、新品でも小キズが目立つが、実用には問題ないレベルと感じた。

 

定価は400円(税別)。購入は全国の雑貨店かネット通販にて。発売中。

[rakuten]analostyle:10000911[/rakuten]

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 新品、ブルー撮影を3名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック