子供だって犬だってアイスペールだって(?)ボウタイがしたいから・・・シリコン製の『SiliBOW(シリボウ)』

のワンちゃん、某・冒険小説家の愛犬ココ。五月晴れの空の下、黄色に輝くボウタイ締めて、思わず二足で立ち上がっちゃった!今日はパーティーだから、ご主人とお揃いのボウタイでおめかし。

このボウタイの素材はシリコン。しかもマグネットでパチンッと締めるだけ。ペットが締めて、汚れてしまっても、雑巾でサッと拭けば、元通りきれいに。シリコン製のボウタイだから、『SiliBOW(シリボウ』。何てことない商品ではあるが、この簡単さが意外と楽しい。

1

まじめにオシャレなだけなんて、つまらない。どこか1つ崩して遊んじゃえ。そんなとき、この発色のまぶしい、『SiliBOW』はとても便利。

なぜって、締める手間がいらないから。装着するときは、マグネットでパチンッ。こんなに手軽だから、パーティー途中で『SiliBOW』に着替えたり、色を変えて遊んだりするのもラクラク。

catch

別にボウタイでオシャレするのは、人間様だけとは限らない。ワインのボトルや、鉢植えの植物、何にだって『SiliBOW』なら簡単に装着できる。

マグネット式なので、金属製のアイスペールなんか、サイズもちょうどいいし、マグネットでピタッと張り付くし、なかなかお似合い。この小道具1つで、場がグッと賑やかになる。

3

この『SiliBOW』、マグネットのベルトの長さが46cm。装着できる首周りは、36cm~40cm。大人なら、女性か首の細めの男性、それに子供、小型のペット、その他に、簡単に装着できる。

最初に登場のココちゃんは、ちょっと首が太くて、動くとすぐに外れがちだった。

シリコン製なので、何よりも、汚れに強い。飲み物をかけてしまっても、地面に落としても、さっと水ぶきすれば、元通りきれいになるし、きれいな発色も衰えない。

4

カラーは8色で、水色のように見える「グロウ」だけは、蓄光素材を使っているので、暗闇で光って注目度抜群。

価格は、税別1500円。消費税が8%では税込1620円である。お求めは、ヴィレッジヴァンガードやバラエティショップ、ネット通販などでどうぞ。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック