湯切り1分で味わうコシのある細麺『俺の塩 たらこ味 大盛り』

ップ焼きそばでは類を見ない細麺と、湯戻し1分という速さ。まるで博多ラーメンの‟バリカタ”を思わせる食感で根強いファンを持つ東洋水産「俺の塩」。初登場から17周年、今回新たに登場した『俺の塩 たらこ味 大盛り』をご紹介しよう。

0 (2)

塩なのか、たらこなのか……

 

いやいや! そんなことはどうでもいい。

男がごちゃごちゃ、細かいことを言うものじゃない。

なにせ『俺の塩』である。

硬派な男子が、ハラを満たすために黙って掻き込む。そんな食べ方こそが相応しい。

 

0 (3)

湯切り1分で、まずは液体ソースを混ぜる。「赤穂の塩」を用いたという調味油で、細麺をコーティングする。

0 (4)

続いて、たらこの粉末ソース。これも全体に混ぜる。

0 (5)

ザッと刻みのりを振りかけて、一呼吸。

これから来る、旨味を想像する。

「いただきます!」

0 (7)

うん、たらこパスタの味だ!

ウマくないわけがない!

 

 

もちろんシコシコした食感の縮れ麺はパスタとは違い、俺の塩のアイデンティティも健在。

たらこのつぶつぶ感もあり、インスタント食品とは思えない。

0 (8)

「大盛り」の表記に違わず麺の量は130gで、ハラにズシリと溜まる。ちなみに通常の「俺の塩」は麺量100gである。

0 (10)

0 (9)

希望小売価格190円(税別)、4月7日より全国発売中だ。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック