2014年4月にご紹介したオススメ新商品!

日から4連休。遠出の予定がなければ買い物はいかがだろうか。4月に取材した新商品の中からおすすめのものを、記者の独断でご紹介する。

 

 

和膳001

和食に合うビールという、独自のコンセプト。アルコール度数3.5%と低めだから、昼から飲むにもにちょうどいい。度数を落としたことで際立つ麦の風味。はじめてベルギービールを飲んだ時と同じような新鮮さがあった。

 

 

ラーメンおつまみ 黒こしょう味

ラーメンおつまみ黒こしょう02

きちんと黒こしょうが効いており、おつまみとしての優秀さ。そしてカシューナッツがゴロゴロ、抜群のコストパフォーマンス! おつまみスナック市場では江崎グリコ『チーザ』『クラッツ』シリーズが先行するが、素晴らしい追い上げを見せて頂いた。記者はまとめ買いした!

 

 

ORENZ(オレンズ)

3

0.2mmという超・極細シャープペンシル。極細なのに、芯が折れないという独自の技術を採用している。実に細い線が書けて楽しい。細かなメモに役立つのはもちろん、イラストを描く方にも、重宝されそうである。

 

 

WowCup(ワウカップ)

001

逆さにしてもこぼれないのに口をつければ飲める、不思議なカップ。育児グッズにはいくつものメジャー製品がある。哺乳瓶は『ピジョン』、抱っこ紐なら『エルゴ』、おすわりには『バンボ』といった具合に。このカップもメジャーの仲間入りに相応しい魅力がある。できれば日本人向けにスカイブルーやピンクのカラーバリエーションを作ってほしい。

 

 

育てるグリーンペット

42-1

ペットボトルで野菜が育つというコンセプトが面白い。似た栽培キットが数ある中で、パッケージングの勝利だ。この連休でタネをまいておけば、普段は忙しい方も、帰宅時の楽しみが増えるだろう。

 

 

 

読者の皆様、良い連休をお過ごしください。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック