カリッじゅわ~とチョコが染み込んだ明治『ガルボキューブ』

ご紹介した「ガルボチップス」に続き、明治「galbo」ガルボシリーズから『ガルボキューブ まろやかミルク』をご紹介しよう。


40-4

1.5cm角くらいのキューブ型で、ココアパフにミルクのコクと甘さを生かしたチョコが染みこませてある。

40-5

「ガルボチップス」はザクッとした硬い食感だったのに対し、こちらはカリッとした感じ。
面白いのは、噛んでいくとミルクチョコがじゅわ~と口の中に広がっていく感じがするのだ。

もちろん、ガルボは焼き菓子にチョコを染みこませたものなので、もともと食感とチョコレートの味わいが楽しめるものだが、ガルボキューブはよりチョコレートの口溶けに近いような感覚がある。それでいて、カリッとした食感もあり、まさに不思議食感なのだ。

40-6

ガルボチップスと同様の細長い箱のパッケージ。こちらもすぐに完食しない場合は、箱の上部を切り離し、箱のサイドにあるラインに沿って少し指で押しながら蓋をする。

40-7

40-8

カロリーは364kcal。販売価格は200円前後。

全国のスーパー、コンビニなどで発売中。

 

初登場から早18年……。

 

 
今後も新たな「garbo」ガルボに期待したい。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック