カリッじゅわ~とチョコが染み込んだ明治『ガルボキューブ』

ご紹介した「ガルボチップス」に続き、明治「galbo」ガルボシリーズから『ガルボキューブ まろやかミルク』をご紹介しよう。


40-4

1.5cm角くらいのキューブ型で、ココアパフにミルクのコクと甘さを生かしたチョコが染みこませてある。

40-5

「ガルボチップス」はザクッとした硬い食感だったのに対し、こちらはカリッとした感じ。
面白いのは、噛んでいくとミルクチョコがじゅわ~と口の中に広がっていく感じがするのだ。

もちろん、ガルボは焼き菓子にチョコを染みこませたものなので、もともと食感とチョコレートの味わいが楽しめるものだが、ガルボキューブはよりチョコレートの口溶けに近いような感覚がある。それでいて、カリッとした食感もあり、まさに不思議食感なのだ。

40-6

ガルボチップスと同様の細長い箱のパッケージ。こちらもすぐに完食しない場合は、箱の上部を切り離し、箱のサイドにあるラインに沿って少し指で押しながら蓋をする。

40-7

40-8

カロリーは364kcal。販売価格は200円前後。

全国のスーパー、コンビニなどで発売中。

 

初登場から早18年……。

 

 
今後も新たな「garbo」ガルボに期待したい。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

トラックバック