明星 一平ちゃん『ガリチキバター味ラーメン』新登場! ガーリック香る濃厚スープがやみつき!

べ応えある濃厚カップラーメンの代表格、「明星 一平ちゃん」シリーズが、この春またまたドデカイ一杯を新発売してくれた。それがこの『ガリチキ醤油バター味ラーメン』である。

002

なにせガーリックに、チキンに、バターである。

「大盛」の文字に、「ガーリックとチキンの旨み! 食欲をそそるバター風味」のキャッチフレーズでダメ押し。パッケージ買いする男性も多そうだ。

003

『ガリチキ醤油バター味ラーメン』は1食あたり530kcal。明星ホームページを見る限りでは、なんと一平ちゃんシリーズNo.1のハイカロリーである。お見事!

004

さっそくカップのフタを開ける。乾燥麺のほかには、ネギとキャベツ、そしてフライドチキンと、フライドガーリック。赤い小さな野菜は赤ピーマンだ。

このサイズ感ながら、お湯を注いでわずか3分のスピード感もナイス。
3分待ったら、追加で「コクのたれ」を投入して出来上がり。

一平ちゃんガリチキガター08

コクのたれを入れて混ぜ始めると、ガーリックと醤油の香りが急激にあたりに広がっていく。
これはオフィスで食べるにはなかなか勇気がいるが、この香り、すごく食欲を刺激される!

005

麺をすすってみると、中太の縮れ麺にジャンクなスープが絡んでくる。醤油とガーリックの風味がバランスよく、バターの香りがほのかに漂う。最初のインパクト、ガーリックの香りこそ強烈だったが、思いのほかおとなしいバランス型の味だと感じた。大盛りを食べ進めるには、これくらいがちょうどいいのかもしれない。

一平ちゃんガリチキガター07

チャーシューは入っていないが、さみしさは感じさせない。スライスされたフライドガーリックを噛むと、濃厚な風味がたまらない。

断言するが、この味が嫌いな男性はいないだろう。

006

箸が止まらない、
明星 一平ちゃん『ガリチキバター味ラーメン』は、2014年3月から全国で発売中。
希望小売価格は190円(税別)である。

公式サイト:明星 『一平ちゃん大盛 ガリチキ醤油バター味ラーメン』

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック