キッチンでスマホやタブレットを快適に使おう!ペン先が汚れない「自立するタッチペン」

理をする人なら、キッチン周りでスマホやタブレットを使うことが多いのではないだろうか。レシピを確認しながら料理をしたり、メールをチェックしたり。
しかし、キッチン周りは水で濡れていたり、調理中は指先で気軽に画面に触れなかったりする。そんな時に便利なのが、キッチン用アクセサリーシリーズ「ELECOOK」の『自立するタッチペン』だ。

50-3
起き上がりこぼしの原理でゆらゆらと揺れながら、常にペン先が上を向いて自立するタッチペン。
自立するので、狭いキッチンでも邪魔にならないうえ、調理中のキッチンに置いてもペン先が汚れない仕様になっている。

素材はシリコン。一体成形になっているので、汚れても簡単に拭き取ることが出来る。
50-4
今までは、画面に触れる度に何度も手を洗わなければいけなかったが、
自立式タッチペンがあれば、液晶画面を汚さずにササッと操作が出来る。

画面も、ペン先も、どちらも汚れることを気にせずに使えるところが良い。

ただし、液晶画面にフィルムなどを貼ってある場合は、ペンの反応が若干鈍くなってしまう。
記者も保護フィルムを貼っているが、少し強めにタッチペンを押し付けないと反応しなかった。
50-1
しかしながら、どこに置いても自立してくれるペンなので
今まで以上にキッチンでスマホやタブレットが使いやすくなるのには納得。

価格は1,800円前後。
家電量販店をはじめ、インターネット通販などで購入できる。

 

 

キッチン用アクセサリーシリーズ「ELECOOK」は、コンピューター周辺機器メーカーのエレコム株式会社が2013年11月に発売したもの。
今回取材した『自立するタッチペン』の他、自立する防滴ケース、マグネットホルダー、マグネット付きタッチペンなどがあるそうだ。

ELECOOK(エレクック) 楽しくて快適なスマートフォン・タブレットアクセサリーシリーズ

公式サイト:ELECOOK 『自立するタッチペン』

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を1名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック