あのピザポテトに『てりやきチキン味』が仲間入り!食欲をそそるチーズの風味と香ばしい甘辛ソースが美味!

ルビー『ピザポテト』は、1992年に販売スタート。厚切りポテトチップスの代表格であり、なんと22年間も愛されつづけている。2013年にはエメンタールチーズ増量の12代目が登場し、進化し続けるロングセラー商品だ。

そんなピザポテトからこの度『ピザポテトてりやきチキン味』が新登場! 2014年6月中旬までの期間限定商品だから、今すぐチェックしておこう。

b

『ピザポテトてりやきチキン味』には、スーパーなど量販店用63gサイズとコンビニ用70gサイズの2種類がある。今回記者は量販店用63gサイズを食べてみたが、調べてみると1袋当たり350kcalとさすがのボリューム!

ピザポテトてりやきチキン味02

カロリーを気にするなら、食べてはいけない(笑)

記者は濃厚チーズと、てりやきのバランスがとても楽しみだ。

c

袋を開けると、さっそくチーズの濃厚な香りがふわっと伝わる。

d

てりやきソースの甘い香りもする。

いつものピザポテトに比べるとスパイシー感はないが、とにかく濃厚で食欲をそそる匂いだ!

e

1枚つまんで見てみると、厚切りカットのポテトにチーズパウダーがしっかり付着している。これこそがピザポテトおなじみのWチーズトッピングである。

ピザポテトてりやきチキン味04

そのまま、パクリ。表面はパリパリで、てりやきの甘いソース、ローストされたチキンの香ばしいの風味がした。そして噛みしめるほどに、濃厚なチーズの味がどんどん出てくる。てりやきチキンというよりはてりやきソースという印象があったが、全体の味が濃くしっかりしていて、1袋の満足度は高い。

ピザポテトてりやきチキン味05

記者はこどもの頃ピザポテトをレンジで温めて食べていたので、てりやきチキン味も温めてみた。温めるとチーズの風味がさらに強くなり、しっとりになったポテト生地とかなりマッチするのでお勧め。

g

 

 

 

この濃厚な味わい、パーティーや、アルコールのつまみにもぴったりである。

カルビー『ピザポテト てりやきチキン味』は、2014年6月中旬までの限定商品。
オープン価格だが、量販店では100円前後で販売されている。

公式サイト:カルビー『ピザポテト』

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック