女性に人気のアサイーボウルが1本で飲める『アサイーミックスドリンクヨーグルト』は129kcal!

跡のフルーツとも呼ばれるアサイー。抗酸化作用を持つポリフェノール等の栄養成分を多く含むことから、美容と健康のため、食事に取り入れている女性も多いだろう。近年はそんなアサイーとシリアル、ヨーグルト、その他フルーツ類を合わせた「アサイーボウル」が人気を集めているが、それを1本のドリンクで再現したのがこの『アサイーミックスドリンクヨーグルト』だ。

 

 

 

はっ酵乳・乳酸菌飲料メーカーの日本ルナ(日本ハムグループ)から発売中の、飲むフルーツヨーグルトである。容器は、近年シェアを拡大しているチルドカップ(フタ付きのプラスチック容器)。ペットボトル飲料などに比べて賞味期限は短いが、加熱殺菌処理を軽減することで、風味を落とさず販売することが可能になったものだ。

c

パッケージにはアサイーボウルの写真がプリントされている。南国のリゾート風でかわいらしい雰囲気。

b

ボウルの写真にはいちご、バナナ、ブルーベリーが入っているが、原材料を見ると、ちゃんとそれぞれの果肉やピューレが含まれているのがわかる。シリアルこそ入っていないが、これ1本でかなりアサイーボウルに近い栄養が摂取できそうである。

アサイーミックスヨーグルトドリンク03

さっそく、ストローを挿して飲んでみよう。付属のストローはタピオカ入りドリンクなどでよく見かける極太のもの。それだけドリンクが濃厚に仕上げられているのだろう、期待が膨らむ。

d

一口飲んでみると、ヨーグルトの甘さと、ベリー系の甘酸っぱさが感じられた。バナナピューレの風味はほとんど感じられない。食感はとてもまろやかで、飲みやすい。クセのないあっさりとしたヨーグルトドリンクだ。

これなら手軽に栄養が摂れるから、忙しい早朝や朝ごはんが食べたくない時にも良さそう。
パンやご飯は食べられなくても甘い物なら喉を通りやすいし、働く女性にぴったりだ。
1本あたり129kcalと低カロリーなことも嬉しい。

 

 

『アサイーミックスドリンクヨーグルト』は、内容量180gで希望小売価格200円(税抜)。
全国の量販店やコンビニエンスストアで発売中。

要冷蔵10℃以下で、賞味期限は22日間である。

 

 

公式サイト:日本ルナ『アサイーミックスドリンクヨーグルト』

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック