鼻の形をした小物整理アイテム『Nose-Pit』(ノーズ・ピット)

やヘッドフォンなどをまとめておける‟鼻型”の収納アイテムがこの『Nose-Pit』(ノーズ・ピット)である。

おバカグッズの類だが、メガネスタンドとして優秀と感じたので、ご紹介したい。

b
裏面は吸盤になっており、玄関周りなど、好きなところに張り付けて使える。

c
メーカーは、鼻の穴にヘッドフォンを入れて、根元部分にコードを巻き付けるような使い方を提案している。

 

 

また小カラビナ3つが、鼻ピアスのような形で付いている。

d

これは鍵などぶら下げておく用だが……正直なところ、これは使いづらい。指先で小さなカラビナを開くのが面倒なのだ。
鍵など日常的に使うものは、たとえばマグネット式にするなど、脱着容易な方が良い。ぜひ改良をお願いしたいところだ。

 

 

 

冒頭でも触れた通り、記者がおすすめしたいのはメガネスタンドとしての用途である。

e

置くのも取るのも、サッとワンアクション。

f

オシャレ小物は箱に入れてしまうと使わなくなる。だからこそ、カジュアルに「見せる収納」が向いている。クローゼットの内側にいくつか並べても良いだろう。吸盤が剥がれて落下しないよう、設置箇所には注意したい。

 

 

 

フレンドシップインターナショナル株式会社より発売中、価格は1,200円(税別)。


カラーは紹介したマゼンタのほか、パープル、レッド、オレンジ、ブラックの全5種類。

Print
尚、シャレの範疇だが……スマホスタンドにもなるそうである。

h

公式サイト:Nose-Pit

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 未開封の新品を4名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック