『POMスパークリング』は、炭酸飲料なのに果汁30%!大人の休日にぴったりの贅沢なジュース。

媛県では水道の蛇口から出る、という都市伝説までささやかれる『ポンジュース』は、誕生から45週年。

全国的に名の知れたみかんジュースである。

今回ご紹介する『ポン スパークリング』は、POMジュースのやさしい甘さに炭酸の刺激をプラスした大人向け炭酸飲料が、リニューアル新発売されたものだ。

い

『ポン スパークリング』の初登場は2012年のことで、愛媛県の空港やアンテナショップ、そしてコンビニエンスストアの限定発売からスタート。

炭酸の爽快感がさらに伝わるデザインにリニューアルされ、3月11日より全国発売中である。

う

特長は、30%もの高果汁。
一般的な炭酸飲料は、そのほとんどが果汁1~3%だから、群を抜いて高果汁である。

え

 

 

 

フタを開けると、シュッと炭酸が抜ける爽快な音。

お

果汁30%だけあってか、やや濃いめのオレンジ色。
き

飲んでみると、炭酸の刺激に負けないみかんの甘さが感じられた。
ポンジュースブランドに偽りなく、まるでみかんの生搾りジュース、というような贅沢な印象があった。
か

ほどよい甘さとスッキリ感に、思わずごくごく飲んでしまう。
パッケージには「甘酸っぱさがやさしい」と書いてあるが、スッキリ感はあれど酸っぱさはまったく感じられなかったし、炭酸もほどよく、キツすぎないので、子供も安心して飲めそうだ。

0

 

 

『ポン スパークリング』は410mlと、やや小ぶりなペットボトル入り。

希望小売価格140円(税別)。
全国のスーパーやコンビニエンスストアで販売中。

く

Amazonなど通販サイトで1ケース24本入りを購入した場合、1本100円を切る価格で購入できる。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック