『じゃがりこ アスパラベーコン』味のそのまんまな美味さに驚いた!

ゃがりこの期間限定『アスパラベーコン』味が、期待以上の美味しさだ。

じゃがりこは1995年に販売開始。
ああ

20年近い歴史の中で、様々な限定味が生み出されてきた。

今回のアスパラベーコン味は、じゃがりこファンの人気投票1位を獲得したものだという。

具体的には、カルビー公式のじゃがりこファンサイト、その名も「それいけ!じゃがり校」内で実施された新商品開発プロジェクトにおいて、約1000種類もの商品案の中から選ばれたものである。

3月10日よりコンビニ先行発売、満を持して3月24日より量販店でも発売中だ。

 

 

アスパラとベーコン、シンプルながら鉄板の「ウマい」組み合わせである。

これをスナックでいかに表現するかが、メーカーの腕の見せ所だろう。

 

パッケージ前面にはアスパラベーコンの料理の写真が大写しになっており、既にこの時点で「ウマそう」と感じてしまう。

い

開封前から期待が膨らむ。

 

食感はいつものじゃがりこだが、この味は……まさにアスパラベーコン!

当たり前と言うなかれ、本当にアスパラベーコンなのである。

 

う

 

ベーコンは、わかる。

濃い味は、スナックで再現するのも容易だろうと想像できる。

しかしあとから追いかけてくる紛れもないアスパラ味には、誰もがスナック菓子の進化を感じずにはいられないだろう。

え

混ぜ込まれたアスパラとベーコン、それぞれの色のチップは、見た目のアクセントにもなっている。

お

販売の限定期間は、2014年9月中旬まで。

未体験の方も、リピートの方も、まだまだ楽しめる秀作おやつである。

ネット通販で購入する場合はケース購入となるので、注意されたし。

か

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック