便秘に悩む女性におすすめのお茶『ナチュラルハーブスルーティー』

便秘に悩む女性の多くが「薬を飲むほどでは……」と思っているのではないだろうか。
テレビCMで見かける便秘薬は、効き目が強い第二類医薬品であり、毎日摂取するのは抵抗がある。効きすぎで、体調を悪くする人もいるようだ。
もっとナチュラルに、ハーブと食物繊維の力でのスッキリ感を目指したのが、この商品だ。

い
薬ではないので「便秘に効く」という表現はできないが、どういうコンセプトで作られたものかは明確である。
22種類の天然ハーブを使用しており、カロリーはゼロ。
一般的に、便秘解消には食物繊維と水分が重要であり、お茶、ハーブティーは最適とされている。

う

1袋にはティーバッグ15包入り。

え

今回はティーバッグをカップに入れて熱湯を注いだが、ヤカンで煮出せば1包からカップ5杯分程度取れるという。

お
口にしてみると、ハーブティー特有のクセは少なく、非常に飲みやすい。

か
原料を見たところ、おそらく「ハト麦」が全体の印象を決めている。

き

毎日摂取することを考えると、この方向性は嬉しい。ちょっとした水分補給はもちろん、和食洋食にも合わせられるからだ。

く
飲み始めて3日ほどで、便秘気味だったのが解消した。
そもそも、この商品をきっかけに、こまめに水分を摂る習慣がついたのも大きいかもしれない。
公式ホームページでは、慣れてきたら濃く煮出して、よりハーブの成分を摂取する飲み方が推奨されている。

け

価格は1,980円(税別)。
カップで飲むと1杯あたり132円と割高に感じるので、煮出すのがおすすめだ。
煮出せば1杯あたり約26円。冷やしても飲める。

購入は公式ショッピングサイトか、LOFTなど全国の量販店にて。

こ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 未開封の商品を3名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック